鑑賞環境

映画ですから勿論劇場でも観ます。

ですが、自宅でも観ます。

 

そこで気になるのが「音」でした。

 

以前まではヘッドホンでした。そこそこ満足は出来ていました。

ですが、正直スピーカーを使用した5.1ch環境にもかなり憧れがありました。

子供の頃電気店で「お家にも映画館を!」みたいなコーナーがありまして、

そこで体験したサラウンドに衝撃を覚えたからです。

でも現実問題スペースやら費用やらで実現が難しく・・・

 

しかし最近色んな事が重なって「スピーカー導入しちゃおう!」と思い立ち、実行しました。

何百万何千万とかけた環境ではありません。

でも夢だったサラウンドが実現できたのです。子供の頃からの密かな夢が叶いました。

 

映画を観ている時の迫力や没入感は素晴らしいものがありますね。

諸事情によりサブウーファーが導入出来ていないので「5.0chサラウンド」という変な環境ですが満足しています。