画質・音質 第22回『バックトゥザフューチャーPART3』(UHD)

とある人が本作の見所を紹介していたので

序盤だけ観るつもりで再生したら最後まで観てしまいました。

 

1のヒットから続編が作られたBTTFですが、2と3は同時製作だったのは有名な話だと思います。

なので画質的にも音質的にも正直「うーん」な出来だった2と同じ感じだろうかと期待せずに観ました。

勿論ストーリーの面白さは別ですよ?

 

 

画質:8

音質:7

 

〇画質

いや驚きました。

かなり良いじゃないですか。

 

もしかして2をレビューした時は目が死んでいたのかもしれません。

それとも3だけやたら画質が良いのか・・・

 

西部の乾燥した空気感が実によく再現出来ています。

今回は昼のシーンも多いですが綺麗な発色でしたね。

HDRもしっかり効いて、光と影のバランスがばっちりです。

夜のシーンも暗闇なんかが実にしっかりと表現されていますし。

 

なんというか「あー、こういう画質で観たかったんだよね~」って出来です。

つまり大変満足のいくリマスターということです。

YouTubeにあるBDとの比較動画も参考にはなりますが、あれ以上だと思います。

3は本当良いですね、うん。

 

 

〇音質

音の迫力もなんだか増していた様に思えます。

すこーししかありませんが上からの音もしっかり鳴ってくれていましたし。

今回は西部劇なので銃撃シーンもありますがちゃんとズドンと鳴ってくれますよ。

 

全体的になんの不満もない出来でした。

 

 

〇総評

2の時に感じた色味の薄さはなく、むしろBDよりもしっかりと発色している分濃く見えましたね。

同じタイミングで撮影されてるので時期の差とは考えにくいのですが・・・

やはり私の眼が悪いのでしょうか?

 

初めてBTTFの円盤を買いましたが買って良かったです。

スチールブック版ですし、生涯大事にしたいと思います。