2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想:第8回 『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』

ずっと買いたいと思っていた本作のBDをやっと買ったのでレビューです。 第8回ですね。 好き度:10 推奨度:9 冒頭に書いた通り購入記念です。 勿論、初回盤を買いました。値段は張りますがそれに見合った特典がついています。 サントラCDもそうですが、私が…

画質・音質編 第11回『千と千尋の神隠し』

興行的に日本で最も成功した作品であり、地上波初放送は驚異の視聴率46.9%をマークしたお化け作品です。 DVD発売時には「画面が赤い!」という事で訴訟まで発展してしまった事は多くの人が記憶されている事でしょう。 作品としては後半のテンションの落ち着…

画質・音質編 第10回『オリエント急行殺人事件』(UHD)

オリジナルではなくリメイク版の方です。2017年の。 そう言えば次回作が今年公開のようですね。楽しみです。 とある所でこの有名な作品の“犯人”自体はネタバレされてたものの、 ストーリーそのものと豪華な列車内の雰囲気のお陰で十二分に楽しめました。 画…

画質・音質編 第9回『マトリックス レボリューションズ』(UHD)

そして流れで観てしまいました、コレを。 正直ハイテンションなリローデッドからの落差で当時ガッカリしまくってました。 根本的な感想は今も同じですけど、まあ完結編なので不要な話では決してないんですよね。 これ以上は感想の方にしないとですね。書けば…

画質・音質編 第8回『マトリックス リローデッド』(UHD)

今日の画質・音質評価は「マトリックス リローデッド」 実は昨日UHDを観たばかりなんです。早速点数をつけていきましょう。 画質:9 音質:10