2022-01-01から1年間の記事一覧

画質・音質 第23回『ルパン三世 ルパン対複製人間』(UHD)

先日のAmazonブラックフライデーセールで珍しく値下がりしてたので思い切って買いました。 本作品はテレビとレンタルDVDでしか見た事がないので、 それがUHDという器に入ってどんな化け方をしてくれるのか楽しみでした、 因みに本作品は元々『ルパン三世』が…

画質・音質 第22回『バックトゥザフューチャーPART3』(UHD)

とある人が本作の見所を紹介していたので 序盤だけ観るつもりで再生したら最後まで観てしまいました。 1のヒットから続編が作られたBTTFですが、2と3は同時製作だったのは有名な話だと思います。 なので画質的にも音質的にも正直「うーん」な出来だった2と同…

画質・音質 第21回『AKIRA』(UHD)

お久しぶりです。 ほぼ1年放置してしまいました。 理由は特にないんです。 「よし、次の休みに記事を書こう」と思っていたら1年たっていた、 そんな感じです。 さて、世界的アニメ映画の傑作と言って良いAKIRAのUHDの画質・音質レビューです。 発売してすぐ…

緊急企画!『Dr.STONE』 ホワイマンの正体考察

本誌のネタバレです。 2022年1月31日発売の少年ジャンプ9号、 227話のネタバレです。 以下、考察です。