画質・音質 第23回『ルパン三世 ルパン対複製人間』(UHD)

先日のAmazonブラックフライデーセールで珍しく値下がりしてたので思い切って買いました。

 

本作品はテレビとレンタルDVDでしか見た事がないので、

それがUHDという器に入ってどんな化け方をしてくれるのか楽しみでした、

 

因みに本作品は元々『ルパン三世』が正式なタイトルだったそうですね。

 

 

画質:9

音質:7

 

 

〇画質

冒頭の処刑シーンからOPでもう大満足です。

そして「あ、この円盤は当たりだぞ」と確信しました。

全くもって綺麗そのもの!見事なリマスターです。

傷とか埃とか揺れとか全然ありません。素晴らしいです。

これがあのパラサイト半地下の家族や、

ナイブズ・アウトの円盤でアレなのを出したVAPから出たとは思えませんね。

 

ただほんの少しだけ一部の色が変なシーンもありますが、

多分これは元々のものでしょうね。

傷とか汚れではないです、なんて言ったら良いんでしょう?

まあでも出ても一瞬ですし、気にならないレベルです。

 

フィルムらしさを求めている方には逆に少々「やりすぎ」感もあるかもしれません。

それくらいにつやっつやに磨きがかけられていました。

個人的には大満足です。

 

 

〇音質

5.1chにリミックスされたもので鑑賞しました。

とても45年前の日本のアニメ作品とは思えない位頑張ってくれていますね。

この時代のものとしてはこれ以上ないのではないでしょうか。

お見事です。思わぬ迫力に感激しました。

 

期待を超える迫力満点の音を聴かせてくれたので高めの評価です。

まあ厳密に音だけで点数をつけると6とかに落ち着きそうですが。

でも本当に素晴らしいリミックスでしたよ。

 

 

〇総評

本当に買って良かったです。

間違いなく本作の決定版になる円盤なのでファンの方なら是非!

 

何気に外箱ケースがお洒落で所有欲を満たしてくれるのも良いですね。