2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の感想:第3回 『バタフライ・エフェクト』

3回目は最早定番とも言える『バタフライ・エフェクト』です。 好き度:10 推奨度:8 「ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか?」や 「北京で1匹の蝶が羽ばたけば、ニューヨークで嵐が起こる」と言われる、 カオス理論とかいう難し…

鑑賞環境

映画ですから勿論劇場でも観ます。 ですが、自宅でも観ます。 そこで気になるのが「音」でした。 以前まではヘッドホンでした。そこそこ満足は出来ていました。 ですが、正直スピーカーを使用した5.1ch環境にもかなり憧れがありました。 子供の頃電気店で「…

映画の感想:第2回 『言の葉の庭』

2回目は一昨年の『君の名は。』で一躍超有名監督になった新海誠監督の『言の葉の庭』です。 好き度:10 推奨度:8 前回に引き続き高水準の点数がついていますが、適当じゃないんです! ちゃんと真面目につけてこの点数なんです! 因みに基本的に色んな意…

映画の感想:第1回 『ガールズ&パンツァー 劇場版』

記念すべき映画の感想第一弾は『ガールズ&パンツァー劇場版』です 好き度:10 推奨度:9 初回から高めの評点なので今後のインフレを既に心配してしまいますね、 我ながら。 しかしながらそれだけお気に入りの映画だという事でもあります。