画質・音質編 第17回『ピーターラビット』(UHD)

UHD買ってたのにずっと放置しちゃってました、ごめんねピーター。

 

という訳で地上波放送記念に満を辞してUHDにて鑑賞!

最近ウマ娘関連の動画ばかり見ててロクに映画観賞すらしてないかも

 

 

画質:10

音質:7

 

 

〇画質

素晴らしいの一言。

ピーター達ウサギの毛並みや他の動物たちの質感を綺麗に描いています。

これDVDで観ちゃったらノイズだらけになりませんかね?

怖いもの見たさで今度DVDレンタルしてこようかな。お金の無駄?

まーとにかく綺麗な画質だこと、とひたすら感心します。

シーンがロンドンに移った時もそれは同じです。ひたすらに高画質です。

そのせいでビアの目元のシワも気になってしまうのはご愛敬です。

 

 

〇音質

ピーター達が車の下に潜り込んでる時にエンジンがかかるのですが、

そのシーンでしっかり上から音が鳴っていたのには好感触。

作中にかかるBGMや曲も素晴らしい音質です。

あと何気にピーター達の会話が綺麗に配置されてるおかげで、

音のミックスが大変自然になっており「今このスピーカーが鳴ってます!」

という様な感覚が全然ありませんでした。

ここまでベタ褒めしておいて何故7点なのかと申しますと、

彼らの抗争時に溢れるバイオレンスな音の迫力がちょ~っと足りないかなと感じたからです。

特に爆発音なんかは。もしかしたらサブウーファーを導入すると変わるのかもしれません。

もし「サブウーファー入れたら全然違うよ!」という事でしたら教えて下さい。

 

 

〇総評

アバランチ・シティの「Love Love Love」がかかって驚きました。

曲が可愛くてアルバム買ってずっと聴いてましたから、それこそ10年前に。

話が最初から脱線してしまいましたが総評としては

本円盤はファミリー向けというジャンルに甘えずしっかりと作り込んできた良円盤と言えます。

でもSONY製の円盤全てに言える事ですがメニューが本当に酷いですね。

ユニバーサルのも正直好きじゃないんですが、SONYのはひたすらに使い辛いです。