UHDプレイヤーが戻ってきました

修理額が補償額を超えるとかなんとかで結局新品交換となりました。

その際家電屋さんの店員さんに色々良くして貰えたので大変助かりました。

やはり家電は電機屋さんで買うに限りますね。

 

 

で、戻ってきたプレイヤーをウキウキで繋いで「ブレードランナー」を再生。

 

声が!!!!!出ない!!!!!

 

なんで!?!?!?!?!?!?

 

パニックになりました。おかしい、新品のはずなのに。

 

そして方々で検索かけまくったり質問を投げかけてみたりしました。

すると「取り敢えず全部の電源引っこ抜いてみては?」

とアドバイスを頂戴しまして実行したところ・・・

 

見事復活!!!!!!!

 

どうやら問題はアンプだったようです。

同じくHDMIで接続していたPS4はちゃんと動いていたので盲点になっていました。

なんでPS4だけ無事だったんだろう・・・

 

「困った時は機器の電源をとにかく全部抜く」を実行、という事を覚えてました。

 

「では修理に出したプレイヤーも大丈夫なのでは?」という疑問が。

まあメーカーが「読み込み機能に障害が出ています」という事を言っていたそうなのでどの道どこかが壊れているのは事実のようですね。

「処分は私の方でします」と引き取ってきたのでもしかしたらUHD読み込める機器を2つ持っている事になるかもしれません。

接続して動作確認していないので分かりませんが。

 

とにかく無事にUHDが再生出来る様になって何よりです。いや~焦りました~