散財のお話

安かったから買っちゃった案件と念願のアイテムを買っちゃった案件があります。

 

『ジョーカー』は前々から予約してて、『ワンスアポンアタイムインハリウッド』は作品に惚れて衝動買いしました。後悔はありません。

そしてAmazonだと在庫が常に切れてる『インセプション』が何故か突然復活したので「今を逃すと後がない!」と思い購入。

『バリーシール』も安くなってたので購入。

千年女優』はBDですがどうしてもロスレスで観たかったので購入。

ピーターラビット』は70%オフの投げ売り価格だったので購入。

あとは『ミッションインポッシブル』の5作BOX、『スパイダーマンスパイダーバース』『メアリと魔女の花』『ランペイジ 巨獣大乱闘』も半額以下で投げ売られてたので衝動買いしました。

 

 

 

ピーターラビットとメアリとランペイジは作品未見です。

MIPは2まで観てます。

あ、あと『マッドマックス ハイオクBOX』も買ったんでした!

これは全部の作品が入ってるだけでなく吹替も

デスロードを除き完全版と言って差し支えない仕様になってるやつです。

あとデストードの白黒版も入ってます。それが半額になってましたからね、思わず買いました。

 

UHD収集もしばらく控えないと流石に懐がスカスカになってきました。

しかしTwitterとか見るとスチブ勢の活動がチラホラと目に入るのですが、

彼らの情熱はすごいですね。実はランペイジはスチブ仕様だったのですが、届いてびっくり。

これはスチブ沼にハマるのも分かるというもの。コレクション感が通常の1.5倍になります。

一応スチブは『涼宮ハルニの消失』のAmazon限定版を持ってはいるのですが、

その時はピンときてませんでしたけど、今回のランペイジを見て考えが変わりました。

 

しかしスチブコレクションの道は沼ですね。まず特定の海外サイト中心の販売ですし、

値段もそうですが在庫の確保争いが熾烈を極めてそうなので。

とあるサイトのなんて同じ商品でも3種類位あって素人の私からしたら何が違うのかイマイチわかりませんでした。英語分かりませんし…。

 

とにかくUHDコレクションは止まらないって話ですね。

 

そして約10年前から再生機を持っていないのに集めていたレコードがいくつかあるのですが、

この度オーテクの安物ですがプレイヤーをついに買いまして!

念願のレコードデビューです!!!

 

生まれて初めてレコードの音を生で聴きましたが柔らかくて優しい音ですね。

アンプのボリュームをやたら上げないと音が取れないのには面喰いましたが、

その他は概ね不満はなく今は『ジョーカー』のサントラを聴いています。

 

しかし思った通り盤面には触ってはいけない等扱いが大変ですね。

落としたら割れそうですし。

逆にCDの方が取り回しが良いまであるのは笑いました。これはこれで面白い発見ですね。

 

さーて、あとはワンハリとインターステラーのを買わないと!

懐?あはは・・・