挑戦してみよう、円盤の画質・音質レビュー!

映画のBDやUHDの画質や音質を追い求める方ならほぼ確実に覗いた事はあるであろう某ブログに触発されているのは確実です。始めにそれは明かしておきます。

 

そして「画質・音質の評価は確かに余り見かけないなぁ」とも思ってました。

割と何年も前から某所の読者ですが、同じ思いを抱いていました。

 

ので、今回、オーディオ・ビジュアルを好む者として

私もレビュアーの末席に名を連ねさせて貰おうという思いです。

 

私の使用機材は所謂初心者向けのものです。

とても他の方の様なハイクオリティーのものではありません。

でもだからこそ「興味はあるんだけどハードルがね・・・」とか「そんなハイグレードのものは無理!」と嘆いてる人の助けになれるのではないかと!

 

専門的かつハイグレードなレビューは諸先輩方にお願いするとして、

私は初心者目線で語らせて頂こうかな、と。

私の知識等では詳しい事は語れませんし。

 

と、まあ散々保険をかけてますが、とにかく好き勝手に語らせて貰いますって事でここは一つ。