Amazonサイバーマンデーセール

昨日から我々円盤勢お待ちかねのAmazonサイバーマンデーセールが始まりました。

去年も色々と大幅割引されていたので一気買いしまくりだったセールですが、

今年も色々と買っちゃいました。お金ないのにね!

 

 『オリエント急行殺人事件

シャッターアイランド

インデペンデンスデイ

『マリアンヌ』

『レヴェナント』

『グレイテストショーマン』

マトリックス』(トリロジーボックス)

 

今日の今日到着したばかりなのでロクに再生も出来てませんが、

とにかくお気に入りの映画がUHDでまた揃ったのでホクホクです。

 

因みにマトリックスだけ英国盤です。

「国内盤じゃないと意味ないじゃないか!国内でUHDが出なくなったらどうする!」

というお叱りを受けそうですね。気持ちは分かります。だからこそ私は今まで国内盤しか買ってこなかったんですし。

でも背に腹は代えられないんです。私の財政事情が人並みであれば例え半額で買えたとしても国内盤を買ってました。

でもそうじゃないんです。だから許してください!!!

とまあ虫の良い事言ってますけどね。

 

しかし何故輸入盤と国内盤ってこんなに値段に差があるんでしょう。

市場規模?関税のせい?翻訳料?よく分かりません。

でも中国はともかくとしても韓国や香港でも国内盤より安く売られてますからね。

韓国とかなら韓国語に翻訳されてるでしょうし。

なーんか日本だけ昔からぼったくられてる気がしてなりませんね。

ゲームなんかも「おま国」「おま値」とかありますし。

 

閑話休題

本当はもっと欲しいんですけど、全部カゴに入れるとそれこそ10万とかいきそうなのでここらで泣く泣くストップです。

取り敢えず欲しいものリストに入れてずっと監視してたUHDの半分以上は買えたので今回のセールには大満足です。

 

さて、明日は画質音質チェックをかねて上記のソフトを全部再生してみましょうかね。