画質・音質編 第15回『メンインブラック』(UHD)

99年なんですよね、この作品。

なんか00年代のイメージが強いですけど。

多分地上波放送で観てたからでしょうね。

 

さて、本UHDはSONYから出てるので比較的定価でも安価です。

セールにかかると2500円と驚きの安さになってくれます、神。

でもメニュー画面がセンス無さすぎるのはダメですね。

これにテレビ版吹替が入ってたら完璧だったのにな~なんて。

 

画質:8

音質:10

 

 

〇画質

驚くべき高画質!

「作品として面白いし安いし買っておくか~」って感じで購入したのでそんなに画質とかには期待してなかったんですが予想を裏切る高画質に驚きました。

正直9や10つけても良い位です。

KやJの着ているスーツの質感がとてもよく分かるし、宇宙や夜空もしっかり黒く、しっかり星が輝いています。

グレインも程よく残されていてツルツルになってないのも良いですね。

 

 

〇音質

素晴らしいの一言。アトモス化された音声はしっかりと上からの音を気持ち良い感じに聴かせてくれます。

セリフ・BGM・効果音の塩梅も見事です。

とにかく上からの音が数も威力もかなり充実していたのが最高でしたね。

「あ、そこまで徹底してアトモスミックスしたんだ、すごいな」と思いながら鑑賞しました。

派手な所がしっかり派手、これが出来てて音の造りも完璧なら言う事なし!

文句無しの満点です。

 

 

〇総評

「そこそこ楽しめたら良いかな」なんて思っててすみませんでした!なめてました!

本当に素晴らしいUHD化だと思います。担当者には拍手を送りたいですね。

買って良かったメンインブラック。素晴らしいUHDに出会えました。