メモ帳的な記事
記憶には限界があります。
そしてレンタル履歴にも期限があります。
という訳で自身が観た作品を出来る限りメモしていこうと思います、この記事で。
まず劇場で観た作品を。これは最近のだけ。
『ナイブズ・アウト』
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
『ジョジョ・ラビット』
『フォード VS フェラーリ』
『1917』
『T34 レジェンドオブウォー』
個人的にこれら全て当たり、ぶっちゃけ大当たりでした。
特に『ナイブズ・アウト』は良い意味で裏切られました。
だって監督があのSW EP8のライアンジョンソンですからね。
『ルーパー』という中々良い作品を撮っていたのですが、EP8は擁護のしようがないダメ映画でしたからね。
『ナイブズ・アウト』は本当に良かったです。観て良かった。口コミに感謝です。
以下はレンタル履歴です。本当にツラツラ挙げていくだけです。
本当は全部感想記事に起こしたいんですけどね。時間と気力が・・・
『アリータ バトルエンジェル』
『名探偵ピカチュウ』
『クロニクル』
『メメント』
『エグザム』
『処刑人』
『プリズナーズ』
『運び屋』
『機動警察パトレイバー2』
『ロードトゥパーディション』
『ライフ』(SF映画の方)
『ワンスアポンアタイムインハリウッド』
『アド・アストラ』
『X-MEN2』
『猿の惑星:新世紀』
『猿の惑星:創世記』
『マンオブスティール』
『X-MEN』
『グレムリン』
『イコライザー』
『アクアマン』
『スパイダーマン:スパイダーバース』
『THE NEXT GENERATIONパトレイバー 首都決戦』
『サーチ』
『地獄の黙示録』
『マリアンヌ』
『機動警察パトレイバーWX3』
『アラジン』
『バックドラフト』
『ボーダーライン:ソルジャーズデイ』
『デイブレイカー』
『ガタカ』
『ドーンオブザデッド』
『ターミネーター:新起動』
『スノーピアサー』
『ターミネーター4』
『ボーダーライン』
『ローグワン』
『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』
『許されざる者』
『スパイダーマン3』
『デジャヴ』
『スパイダーマン2』
『スパイダーマン』
『クラウドアトラス』
『バリーシール アメリカをはめた男』
『アントマン』
『デッドプール2』
『ゾディアック』
『パーフェクトゲッタウェイ』
『モーテル』
『ジョンウィック チャプター2』
『ジュマンジ』
『イレイザー』
『ジョンウィック』
『ドニーダーゴ』
『プライマー』
『デッドプール』
『バトルシップ』
『チャッピー』
『トランスワールド』
『メッセージ』
『ベイビードライバー』
『オーシャンズ11』
『オーシャンズ12』
『ライフオブパイ』
『ゴーストインザシェル』
『コン・エアー』
『ノーマンズランド』
『ワールドウォーZ』
『メイズランナー』
『複製された男』
『パージ』
『13時間 ベンガジの秘密の兵士』
『フィフスエレメント』
『エンゼル・ハート』
『ルーパー』
『ペット』
『プレステージ』
『未来世紀ブラジル』
『マーズアタック!』
『アンブレイカブル』
『第9地区』
『トゥルーマンショー』
『ソードフィッシュ』
『ライフオブデビッドゲイル』
『K-19』
『雨に唄えば』
『マッチスティックメン』
『交渉人』
『レオン』
『クローバーフィールド HAKAISHA』
『10 クローバーフィールドレーン』
『ゲーム』
取り敢えずTSUTAYAとGEOのレンタル履歴をさかのぼれるだけさかのぼって書きました。
これ以外にも観てたりはしますがそれらは「別に書かなくても忘れない」的な意味で省きました。
勿論これらの中でも忘れないタイトルはありますが。要はただの気分です。
しかしGEOの方は気前が良いですね。最古の履歴が2016年の9月10日ですよ。
TSUTAYAなんて半年なのに。
しかし「え!?これ観てからもう3年も経ってるの!?」とかあって地味にダメージを受けました。