プレイヤーが故障してしまった!!!

私がUHDを観る為に使用しているSONYのUBP-700Xが突如故障!

 

音声が出なくなりアンプの故障も疑いましたが他の機器は問題なく出力するのでどう考えてもプレイヤーに問題アリ!

電源ケーブル引っこ抜いたり、PS4HDMIケーブル引っこ抜いてそっちを使ってみたけど全然ダメ!

というか別のケーブルに差し込んだらついに音声どころか映像も出なくなりました!

元のケーブルに差しても同様です。

 

即修理を依頼しましたがメーカー保証は丁度2か月前に切れています。

SONYタイマー」という言葉が頭に浮かびましたが私が購入してきた歴代SONY製品は皆役割を全うするまで故障してないのでそういうのはないと思ってます、はい。

久しく動かしてませんけどPS2も多分まだ動くでしょうし、先代そして先々代のVAIOも多分まだ動きます。

 

とにかく、家電屋さんの保証があったのでそっちにお願いすることに。

家電屋さんの保証って期間中ならOKという訳ではなく、修理費用の残高があり、そこから費用を捻出する形なのでもしかしたら足が出る可能性があるとのこと。なんてこった、です。

あと怖いのが「診ましたけどどこも悪くないですよ」と言われる事。

これは機械でも人間の身体でも同じですね。

「診てもらえさえすれば対処方が分かると思ったのに・・・」となった時の絶望感はすごいですからね。

頼むからしっかり元気になって戻ってきて欲しいものです。

 

あと修理期間中は当然ですがUHDが見れないというのも辛いです。

まあこの前沢山BD借りてきたのでしばらくはそっちだけ観てます。

PS4があって助かりました。

 

しかし人間とは贅沢な生き物ですね。

PS4しか無かった時は特に不満がなかったのにプレイヤーを使い始めたらPS4での再生に不便さを感じる様になりましたから。ゲーム機のコントローラーに求めすぎなのは承知ですけども!

 

とにかく今は祈るばかりです。